HOME > 活動レポート > 小学5年生 > 7/27・28 練習試合結果報告

活動レポート

< 7/20 練習試合結果報告  |  一覧へ戻る  |  活動レポートを更新します。 >

7/27・28 練習試合結果報告

7月27日(土) 練習試合
会場 はまぼうグラウンド
 
第一試合 VS さなる
3-0で勝ち (海斗2 大輝1)
速効から開始すぐに海斗のゴール!しかし、相手のプレスにその後も苦戦が続く。前
半終了間際に再び海斗のゴールで追加点。
後半早々CKから大輝がゴール。その後は防戦続くもキーパー慎之介のセーブで無失
点に抑えた。暑い中頑張ったね。
 
第二試合 VS 福田
5-0で勝ち (良唯4 海斗1)
この試合はみんなで「つなぐサッカー」を意識していたのが分かった。みんなでパス
をつないで楽しくサッカーが出来たね。もっとボールを持っていない時にどうすれば
いいのかを考えてサッカーすると楽しくなると思うよ。
 
 
7月28日(日) 練習試合
会場 松下金属工業グラウンド
 
第一試合 VS インパルス(6年生)
3-0で勝ち(良唯2 海飛1)
ほとんどの5年生にとっては初めての11人制サッカーでしたが、みんな声を掛けて
伸び伸びプレーしていたね。「つなぐサッカー」が少しずつ生きてきたね。6年生相
手でも全く負けていなかったよ。良唯、海飛ナイスゴール!
 
第二試合 VS ジュビロ掛川(6年生)
1-4で負け (良唯1)
最初は相手のプレスに慌ててしまい、先制点を取られる。その後は慣れてきて良唯の
同点ゴールが決まる。後半はさすがに疲れたのか相手にゴールを入れられてしまっ
た。でも、6年生を相手に堂々と食らいついていたよ。
 
2日間、暑い中みんなお疲れ様でした。

001.jpg


020.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006.jpg

カテゴリ:

< 7/20 練習試合結果報告  |  一覧へ戻る  |  活動レポートを更新します。 >

同じカテゴリの記事

Honda Cap試合結果

ホンダカップ
会場 大東総合運動場
 
10月27日(日)
 
第一試合 VS 竜洋
1-2で負け (良唯1)
気合いの入ったホンダカップ初戦。
前半押され気味で2失点。
後半は海飛からのボールを良唯がゴール。あと1点取りにいこうとする気持ちが表れ
た良いプレーが目立つ。まだ初戦。後の試合は勝ちにいこう!
 
第二試合 VS 絆
9-1で勝ち(良唯3 塩見1 海飛1 凜2 とよし1 ゆうき1)
全員出場で勝つことが出来ました。少しボールを持ち過ぎなところがありましたが、
ベンチも一体となって攻撃が出来てたよ。

01.JPGのサムネイル画像

02.JPG

03.JPG

04.JPG

05.JPG

06.JPG

10月14日 練習試合結果報告

練習試合
会場 相良総合グラウンド
 
10月14日
 
第一試合 VS 相良
5-2で勝ち(海飛1 良唯4)
うまくパスも回っていたし、ゴールへの前向きな気持ちも良かったね。
翔哉、ゴール前でナイスセーブ!
点が入った時はみんなでもっと喜ぼう!
 
第二試合 VS SJ安東
3-3で引き分け(寿稀夜2 海飛1)
寿稀夜のループ、ドリブルシュートみごと!!
後半、ミスが目立ってきたが、キーパーゆうきのナイスセーブに助けられました。
 
第三試合 VS 長田南
1-3で負け(良唯1)
前半、アッと言う間に先制点を入れられてしまったけど、最後まであきらめずに頑張りました。

01.jpg102.jpg103.jpg104.jpg105.jpg106.jpg

9月22日 U-11リーグ戦結果

こくみん共済U-11サッカーリーグin静岡
会場 二瀬グラウンド
 
9月22日
 
第一試合 VS インパルスA
0-3で負け
前半、声は出ていた。ボールキープもしていたが、アッと言う間に2点入れられた。
後半は押されぎみだった。チャンスをつかめず点を取り返せなかった。
 
第二試合 VS 浅羽
2-1で勝ち(良唯2)
前、後半とも動きが良かった。特に良唯のゴール後は皆さらに動くことが出来て2点目も
取る事が出来た。切り変えられる力が出来てきた。
01.jpg02.jpg03.jpg04.jpg05.jpg06.jpg

5/18 練習試合結果報告

5月18日(土)練習試合
会場 泉小学校
 
第1試合  VS 泉FC
1-0で勝ち (海飛1)
前半パスをつないでフリーで海斗のシュート、おしくもポストに当たりノーゴール。
後半、流れの中で海飛のシュートが決まり先制。その後も凛を中心に相手の攻撃を跳
ね返し続け勝利。
 
第2試合  VS FCフォルミーガ
1-2で負け (良唯1)
前半一進一退の中良唯のフリーキックで先制。しかし後半始まってすぐ立て続けに2
失点。その後はみんなで声を出し合い一生懸命走り切った。
 
第3試合  VS 富塚SSS
1-3で負け (大翔1)
連続の試合で前半は足が重い。相手の早い寄せに焦りサイド攻撃から3点とられてし
まった。後半、最後の力を振り絞り海斗のシュートのこぼれ球を大翔がゴール。さす
が大翔!
負けてしまったが、後半の無失点そして1点返したのは自信になった。

05180.jpg

05182.jpg

05103.jpg

051804.jpg

051805.jpg

051806.jpg

5/12 練習試合結果報告

練習試合
5月12日(日)
会場 原野谷川スポーツ公園
 
第1試合 VSレゾン袋井
6-1で勝ち(得点:海飛1 海斗1 良唯1 颯太2 大輝1)
始まってすぐ海飛のゴールでみんなの調子も上がり、声も良く出ていい流れ。海斗も
速足ゴール!後半、颯太2ゴール。大輝も頑張った。初戦快勝!やったね!
 
第2試合 VS六合
3-2で勝ち(得点:良唯2 海斗1)
2試合目も声をかけ合ってみんな頑張っていたね。慎之介のみんなへのエールも良
い。良唯もさすがの2ゴール。後半のパス回しもナイス。ゴール前まで行くがおし
い・・・。悠磨のあきらめないディフェンスすごく良かった。
 
第3試合 VSさなる
1-4で負け(得点:良唯1)
前半、相手ペースになり声も止まり元気がない。パスまわしがなかなか続かず残念。
でも智也の体を入れたディフェンスと必死の走りが良かった。仲間を信じて声を出し
てまた次回頑張ろう。

051201.jpg

051202.jpg

051203.jpg

051204.jpg

051205.jpg

051206.jpg

このページのトップへ