HOME > 活動レポート > 小学6年生 > 10・11・12月 U-12リーグ戦結果報告

活動レポート

< 12/21 ホンダカップ決勝トーナメント 結果報告  |  一覧へ戻る  |  U-9 >

10・11・12月 U-12リーグ戦結果報告

[こくみん共済U-12サッカーリーグ戦]
場所:袋井親水公園
10月27日
1試合目 KFC vs ジュビロ掛川
2-1 勝ち 得点者 海斗1 大聖1
 
2試合目 KFC vs テンマ
2-0 勝ち 得点者 海斗1 エリキ1
 
3試合目 KFC vs 青城
2-1 勝ち 得点者 海斗1 エリキ1
 
場所:菊川運動公園
11月3日
4試合目 KFC vs ジュビロ磐田
1-1 引き分け 得点者 大聖1
 
5試合目 KFC vs 掛川JFC89
3-0 勝ち 得点者 博文1 大聖2
 
場所:ヤマハ人工芝グラウンド
12月15日
6試合目 KFC vs アプローズ
2-0 勝ち 得点者 果樹1 颯1
 
7試合目 KFC vs 磐田第一
2-2 引き分け 得点者 大聖1 海斗1
 
リーグ戦は8人制で行うためいつもと勝手が違うと思いますが、勝ち負けにとらわれず
目的を持ってやっていると思います。残り1試合です16人全員で頑張りましょう!
Let’s enjoy サッカー

カテゴリ:

< 12/21 ホンダカップ決勝トーナメント 結果報告  |  一覧へ戻る  |  U-9 >

同じカテゴリの記事

U-12 練習試合結果報告

 U-12(6年生)12月8日練習試合
 
場所:磐田稗原グラウンド

1試合目 KFC vs アズーリ上島
1-3 負け 得点者 大聖1
開始早々左サイドからのクロスを合わせられ失点 
同じパターンで追加点を入れられてしまった 
なかなか流れをつかめずにいたが大聖1点返す
しかし攻めきれず3-1でやぶれる
気持ちの差が出た試合だった 
自分たちの考えの甘さがでた内容でした 
県大会出場はあくまでスタートラインに立っただけでこれからが本当の戦いです 
ONとOFFの切り替えをしっかりしたいね 
村越監督より「自分たちのサッカーをやろう!」
 
2試合目 KFC vs 浜名
3-3 引き分け 得点者 海斗2 大聖1
気持ちの入れ替えが出来たのかだいぶKFCらしい試合内容になってきた


※アズーリ上島はメンバーチェンジの時コートに入る前に「おねがいします」出る時もコートに礼をしていました
  KFC少年団も良いことは見習っていこう!!

P1000268.JPG
 

NTT西日本グループカップ県大会出場報告

[第46回NTT西日本グループカップ天竜東地区決勝トーナメント 第3位]

場所:袋井親水公園

11月23日
1回戦 KFC vs レゾン袋井ステラ
2-1 勝ち 得点者 海斗2
開始2分右サイドをドリブルで独走 海斗の先制点!
その後1点返されました シュート数は多いがなかなか入らず…
コーナーからのチャンスもわずかに外れおしい 今のところKFCペースで進んでいる感じ
前半終了間際センターの海斗へパスが通り落ち着いて決め追加点!
後半も攻め気味 大聖のFKから海斗へ追加点と思ったがポストの横から入ったと判断され幻のショートとなる
しかし集中して粘って頑張って2-1で勝利
 
2回戦 KFC vs ジュビロ掛川
1-0     勝ち 得点者 果樹1
シュート数はKFCがはるかに多く攻めている
大聖のファウルをもらいPKに カーブのかかったシュートだったがわずかに左にそれ入らず残念
その後大聖のFKから果樹が合わせ押し込みシュート! 先制点 終始攻め続け前半終了
後半も同じように攻めたが終了間際ジュビロの反撃にあいあわやの場面もみんなでしのぎ1点を守り切った
感動の試合でした ベスト4進出 そして県大会出場決定
 
11月24日
準決勝 KFC vs 掛川JFC89
 0-4 負け
開始1分らいのシュート 相手キーパーのハンドでFK 大聖シュートを狙うが入らず残念
その後89の9番に先制される
KFCのペースで攻めていたがシュートにつながらず得点出来ず前半終了
後半は緊張の糸が切れたのか追加点を与えてKFCらしさがまったく出なかった
もっと声を出して盛り上げてほしかったな! 
ここ最近で最も悔しい試合になってしまった 
 
3位決定戦 KFC vs アプローズ
 2-1 勝ち 得点者 海斗1 大聖1
ファーストシュートは海斗! 中からドリブルで切り抜け海斗粘りのシュート 先制点
キーパー駿の飛び出した裏をつかれ失点1点返される 
追加点をとれずに前半終了 
後半お互い決定力がなく点がなかなか入らない 
ゴール前ドリブルで海斗がもっていくが倒されてファウルになりPKに 
大聖のシュートが決まり追加点! なんとか守り切り勝った MVPは吏紀
 
おめでとう 第3位 

NTT天竜東.JPG
 

KFCアレグリア杯優勝(U-12)

[KFCアレグリア杯]
8月24日(土)  <場所:浜岡総合グランド>
大会一日目
 *第一試合*
KFC vs 河輪
【前半1-0:後半2-1 ☆3-1勝ち☆  得点者 *恭平1、海斗2】
 朝一の試合はいつものように動きも鈍くキレも無く・・・声も出ず静かに進む( >Д<;)
自主的に声を出し盛り上げてくれるムードメーカー現れてくれないかな・・・。
徐々にパスがつながり始め、コーナーキックのチャンス!!それをヘッドで合わせ恭ちゃん先制点~~ッ!!!
1-0で前半終了。  
後半開始5分、海ちゃんのシュートで追加点!! そして、いい形で海ちゃんへパスがつながりゴール前へドリブル・・・
落ち着いてシュート!これが決まり3点目にヽ(*´v`*)ノ  同じ形で海ちゃん キーパーと1対1の場面。わずかに逸れ
惜しいシュート(;_;) 逆に攻められ、ゴール前のディフェンスの当たりが弱く1点返される(→o←)ゞ
前半に比べ河輪に押され気味。思うようにボールが奪えず攻められている。シュート数も少ない・・・
もっともっと強気で攻めて行けたらいいな。  でも、まずは1勝したぞッ!!(^▽^)
 
 *第二試合*
KFC vs 安西SSS
【前半5-0:後半3-0 ☆8-0勝ち☆ 得点者 *海斗5、大聖2、一碧1】
大聖→恭ちゃん→海ちゃんへゴール前へのパスがつながりシュート!!これが決まり先制点!!!
細かくパスがつながり始めいい感じ(´▽`)  一碧→恭ちゃん→海ちゃんへまたまたいい形でパスが通り ディフェンスに
付かれながらもドリブルシュート、2点目に!!!  海ちゃんの勢いが止まらずシュート☆彡、見事にハットトリック(≧∇≦*)!!
大聖のミドルシュートもキレイに決まった!  ゴール前、エリキの外したボールをフォローし海ちゃん4得点目にヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ
前半、押せ!押せ!!のKFCペースで終了。
後半、一碧 独走でシュートを打ったがポストに跳ね返り惜しいシュート。スローインから海ちゃんへ、そしてゴール前の大聖にパスが通り
落ち着いてシュート! 一碧も強烈なシュートを打ちキーパーの手をすり抜けゴ~ル!! 左サイド ひろのドリブル。ゴール前に走り込んだ
海ちゃんへパスが通りシュート!!前後半で8点もの得点をGETし、KFCペースで2勝目です(((o(*゜▽゜*)o)))
 
 *第三試合*
KFC vs レゾン
【前半0-0:後半3-0 ☆3-0勝ち☆ 得点者 *海斗3】
シュートチャンスは多いものの なかなか決まらない( ̄□ ̄;) 果樹のロングシュートもあとわずか゜(゜´Д`゜)゜
攻めてはいるのに得点につながらず・・・。果樹、本日二本目のロングシュートを打ったが、またしてもわずかに決まらず 
惜しいッ☆⌒(>。≪) 前半0-0で折り返す。
後半、海ちゃんセンター付近よりドリブルで抜け出しそのままシュート!!やっと先制点!!  ゴール前、一碧のヘッドのこぼれ球を海ちゃん
がシュートに結び付け2点目に!一碧のコーナーキックでひろへ。ひろからのパスを海ちゃんへ これまた3点目につながるO(≧▽≦)O
この試合もKFCペースで攻め続けたと思う。  全勝でき明日の決勝戦へ レッツゴォ~~~~~~~~~~~~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
8月25日(日)
大会二日目
 *第一試合*
KFC vs 河輪
【前半3-1:後半1-0 ☆4-1勝ち☆ 得点者 *海斗2、博文1、エリキ1】
開始早々 海斗のシュートが決まる!!が、直ぐに1点返されるΣ(゜д゜lll) 
ようやくエンジンが掛かり始めるが、相手に押され気味。しかし、また1点を返し2点目に! あまりKFCらしい動きがとれていなかった。
後半頑張れ~!! エリキ、果樹、ひろ シュートするがゴール決まらず(→o←)ゞ ようやく1本 エリキのシュートが決まる(´∀`*)
この試合を制し、次は いよいよ決勝へ! またしても 宿敵アレグリア戦だぁ~~(;゜Д゜)!
 
    ☆☆☆決勝戦☆☆☆
KFC vs アレグリア
【前半0-1:後半1-0 ☆引き分け☆ 得点者 *恭平1 】
【PK5-3 ☆優勝!!☆】
開始早々、アレグリアの左サイド光佑くんにパスが通りシュートを打たれ失点( >Д<;) アレグリアのペースに振り回され 守備に精一杯( >Д<;)
少しずつペースを取り戻しシュートをするが決まらない。このまま前半終了。 この試合は負けられない!!後半頑張れ!!!
後半、恭ちゃんが粘りのシュートを打ち同点に(((o(*゜▽゜*)o)))  両者、一進一退の攻防戦が続くが、追加点を取れないまま試合終了。
 まさかのPKへ( >Д<;)
先攻はKFC。みんな祈る様に勝負の行方を見守り・・・
結果、KFC全員シュートを決め・・・
5-3で優勝を勝ち取ることができましたヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ オメデトウ(^▽^)♡
 
8月中に行われた 焼津招待、SWJ森杯に引き続き 今大会でも優勝する事ができました。
3大会連続優勝と言う結果を自信につなげ、目指すは☆NTT県大会出場!☆に向けて
尚一層頑張って行きたいと思います♡

森杯優勝(U-12)

SWJ森杯
8月17日(土) 一日目 * <場所:安倍口河川敷>
第一試合
KFC vs 志村B
【前半5-0:後半2-0 * 7-0勝ち 得点者:海斗3、博文1、大聖1、颯1、果樹1】
前半・・・個人的シュートが決まるのが多かった。
後半・・・パスを回して自分たちのゲームに持って行く
試合の出来としては、20点(監督より) 試合後、直ぐストレッチなど自分のやる事をしっかりやる!
 
第二試合
KFC vs 東豊田
【前半1-0:後半1-0 * 2-0勝ち 得点者:海斗2 】
一人一人への相手のチェックが厳しい(>_<) ほぼマンツーマンの様に付いている。相手に打たせたシュート
は2回くらいだが、こちらもシュート数は4回程・・・(ーー;) ずっと押してはいたがあまり決まらず・・・。
 
第三試合
KFC vs SWJ
【前半4-0:後半0-1 * 4-1勝ち 得点者:海斗1、友哉1、大聖2】
前半開始早々 サイドから相手を押しのけ海ちゃんのゴールで先制点!KFCペースで進んでいるヽ(*´∀`)ノ
とものループシュートがキレイに決まり追加点v(=^0^=)v  大ちゃんの強烈シュートで相手キーパー
取れず、3点目!またまた大ちゃんのシュートが決まり4点に!!
後半開始はKFCペースだったけど、段々相手ペースになり1点返されてしまった<(ToT)>
後半は1点もシュートが入らず終わってしまったけど、勝てました(≧∇≦*)!!
 
 
8月18日(日) 二日目
第一試合
KFC vs ルシーロ
【前半1-0:後半0-0 * 1-0勝ち 得点者:一碧1】
立ち上がりは互角だったけど、海斗の突破から一碧がゲット!!その後もKFCペースで前半終了。
後半はお互いチャンスを生かせず 1-0で試合終了!
 
  ー☆決勝☆ー
KFC vs 服織 
【前半1-1:後半1-0 * 2-1勝ち 得点者:海斗2】
いよいよ決勝戦です(>_<)
前半10分、ちょっとした隙に1失点( ̄□ ̄;) 攻めてシュートまで持ち込むが なかなか決めれず( >Д<;)
だが、相手のパスをカットし、パスをつなぎ海ちゃんシュート!!!!やっと同点に(≧∇≦)
良い流れで前半終了。
後半、互角だったけど、海ちゃんのドリブルシュートが決まり2点目に!!その後も攻め続ける!!
相手もゴールを狙ってくるがDF、GKが必死に守り頑張ってくれた!  
そして  優勝ォ~~~~~~~~ッ(*≧∀≦*)!!!やったね♡オメデトウ(^▽^)♡
とても暑い二日間でしたが、子供達も良く頑張ってくれました。
父や母、じーじやばーばなど、沢山のご声援もありがとうございました。
 そして、ご苦労様でした(*´∀`*)

焼津招待優勝 (U-12)

焼津招待 
8月14日(水)場所:大井川河川敷
 
第一試合
KFC vs 島田第一 
【前半0-0:後半1-0 * 1-0勝ち 得点者:良唯1】
1試合目はいつも調子が出ない(/ω\) 
圭コーチに 「遊びに来てるんじゃないぞ~(`Δ´)!」と喝ッ!!
村越監督の名指しの大きい声が・・・ 
 皆、段々動けるようになり 良唯の独走→シュートが決まり先制!!
貴重な1点を守り、まずは1勝!!ヤッタ~(((o(*゜▽゜*)o)))
 
第二試合
KFC vs CHAMP TC 
【前半1-0:後半3-2 * 4-2勝ち 得点者:良唯1、大聖1、エリキ1、海斗1】
開始後数分で まず先制点を入れる! けれど、相手もよくパスをつないで コーナーキックから
ゴールへ攻められ あわやの場面も(;゜Д゜)!キーパー駿くんのナイスキャッチでしたヽ(*´∀`)ノ
相手側の攻めにちょっと押され気味ではあった。
後半始まってすぐ1点入れられる( ̄□ ̄;) 巻き返し頑張るが、なかなか入らず・・・
ゴール前 数人の防御に合いながらも大ちゃんのゴール!!エリキもナイスシュート!
一碧くんからのボールを海ちゃん追いつきランニングシュート!!
その後1点返されるが、2勝目!!  勝って嬉しい(≧∇≦*)
 
第三試合
KFC vs 小川
【前半0-0:後半1-1 *1-1引き分け 得点者:海斗1】
前半はボールが行ったり来たりで お互いシュートチャンスが無く終了。
後半 押され気味゜(゜´Д`゜)゜ 相手のシュートも5年生キーパーしんのすけ君が抑えてくれている。
が、先制点を取られてしまう・・・Σ(゜д゜lll)も、FWにポジション変わって直ぐの海ちゃんが同点ゴ~ル(≧∇≦*)♡
2勝1引き分け・・・ 
 結果、1位通過 おめでとう!! 明日も頑張ろう!!
 
8月15日(木) 
第一試合
KFC vs 有玉
【前半3-0:後半3-0 * 6-0勝ち 得点者:海斗3、大聖2、良唯1】
前半早々 先制点!!勢いに乗りKFCペースで進んでる!! 大ちゃんのPKも確実に決め さすがです(^-^)
海ちゃんのディフェンス突破、堂々の走りからのゴールは圧巻!!
後半も3点入れ いいペースv(=^0^=)v
ディフェンスも早めにカットし、相手にシュートを打たせなかった!
 
第二試合
KFC vs 大井川FC
【前半3-1:後半0-0 * 3-1勝ち 得点者:海斗3】
前半 白熱した試合。 3点先取したけど安心出来ない(>_<)
危ない場面も沢山ありハラハラ・・・  暑いけど 頑張ろう!!
後半も気が抜けない試合・・・食い入る様に見入ってしまう。
みんなも必死、頑張ってるね!!  そして、勝った~~~(^-^)V!!  みんな 頑張りました!
 
ー☆決勝☆ー
KFC vs 知立
【3-0 *勝ち=優勝!! 得点者:海斗1、恭平1、大聖1】
決勝まで来ました!! 一人一人名前を呼ばれます。少し緊張気味・・・。
ついに始まりました!!
海ちゃんが相手のディフェンスを3人くらい引きつけている内に大ちゃんゴール!先制点だぁ~~(≧∇≦*)
KFCが押している、もう1点取りたいね(>~<)
海ちゃん 自分で持ち込み角度あるシュート!決まったー!!
そして、恭ちゃん 後ろからのスーパーゴール!!!凄かった!!
念願の☆優勝☆ すごい!!感動でした(;>_<;)

このページのトップへ