HOME > 活動レポート > 小学5年生 > U-11相生カップ1日目結果報告

活動レポート

< 静岡県クラブユースU-15プレリーグ大会 結果報告  |  一覧へ戻る  |  U-11相生カップ2日目結果報告 >

U-11相生カップ1日目結果報告

相生カップ
会場 大塚グラウンド
 
2月22日(1日目)
第一試合 VS 天竜FC
2-1で勝ち(良唯2)
ずっと押し気味でシュートもたくさん打つが枠に入らず残念。
1試合目でまだプレーが固く、いつもならもっと点がとれたかもしれない試合だった。
でもまず1勝!
 
第二試合 VS 中ノ町SSS
0-2で負け
前半は相手に負けない素晴らしいプレーだった。
後半、1点決められてしまってから調子が悪くなり始めた。相手よりまず自分に勝つ心を養いたいね。
 
第三試合 VS 聖隷JFC
1-0で勝ち (寿稀夜1)
2試合目同様前半は0-0の気が抜けない試合。シュートの本数はとても多く、あと少しのシュートが多い。
これで2勝1敗。2位通過で決勝トーナメントへ!

022201.JPG

022202.JPG

022203.JPG

022204.JPG

022205.JPG

022206.JPG

カテゴリ:

< 静岡県クラブユースU-15プレリーグ大会 結果報告  |  一覧へ戻る  |  U-11相生カップ2日目結果報告 >

同じカテゴリの記事

2013年度U-12活動報告

[2013年度U-12活動結果報告]

4月27日 全日少天竜東地区予選
 3回戦敗退
5月4,5日 ジュビロ磐田トンボカップ
 準優勝
7月6,7日 トダックス旗
 準優勝
8月14,15日 焼津招待
 優勝
8月17,18日 SWJ森杯
 優勝
8月24,25日 KFCアレグリア杯
 優勝
11月23,24日 NTT西日本カップ天竜東地区予選
 第3位
12月14,15日 相良サッカーフェスティバル
 予選1位通過 ※1位パート戦はリーグ戦のため欠場
12月29日 フリーダム杯
 準優勝
1月11,12日 フットサル西部地区大会
 決勝リーグ敗退
1月25,26日 しのささ杯
 3位パート優勝
2月2,8,9日 NTT西日本カップ県大会
 3
3月1,2日 グリーンカップ(愛知遠征)
 第3位
3月8,9日 菊川市長杯
 第3位
こくみん共済U-12リーグ戦 D-1リーグ
 6勝0敗2分け
 
県大会優勝を目標に挙げ今年度スタートしました。
夏に3大会連続優勝をしてはずみをつけて臨んだNTT開幕戦(ジュビロ磐田)
結果は黒星スタートとなりました。
そこから子供たちは何が足りないか感じとったと思います。
順調ではありませんでしたがなんとか勝ち進み県大会出場を手にしました。
そして迎えた県大会、1回戦から順々決勝までは全て雨の中での試合でした。
そんな中でも3回戦(由比)は最後まであきらめず逆転劇を収めました。
子供達の本気モードが伝わりました。
準々決勝も勝利し念願のエコパスタジアムのキップを手にしました。
準決勝の相手は掛川JFC89、予選では2敗しているだけに絶対に勝って決勝に行きたい。
試合はとられても点を取り返しを繰り返し2-2のまま延長戦。
それでも決まらずPK戦となり3-2で惜しくも負けてしまいました。
鳥肌が立つほど感動しました。
目標は達成できませんでしたが、この悔しさは逆にこれからのサッカー人生に生かされると思います。
最後に、ここま素晴らしい試合ができたのもKFC少年団、代表、監督、コーチ、OBの方々のご指導・サポートのおかげです。
いろいろとありがとうございました。

P1000746.JPG
 

U-11相生カップ2日目結果報告

2月23日(2日目)決勝トーナメント

第一試合 VS 浜松東SSS
1-1で引き分け後(寿稀夜1)
PK戦 2-3で負け
ディフェンス陣の頑張りで1失点でおさえることが出来ました。

022311.JPG   022312.JPG   022313.JPG




022314.JPG   022315.JPG  022316.JPG





U-11河輪カップ結果報告

河輪カップ
会場 河輪小学校
2月16日(日)
 
第一試合 VS 河輪SSS
1-2で負け(寿稀夜1)
先制されるも寿稀夜の抜け出しから同点ゴール!なかなかリズムにのれない中でのゴール。
強風の中でのプレーも大変だったね。次は人に頼らないプレーをしよう。
 
第二試合 VS 城北SS
3-2で勝ち(寿稀夜2 大翔1)
風下でまたも先制される。2試合目で落ち着いてきたのかボールをつなぎ始める。
連続ゴールで逆転に成功!後半は攻めの意識が強くて戻りが遅くなってしまったね。
攻守の切替をもっとすばやくしようね。
 
第三試合 VS 竜洋FC
0-2で負け
今日は3試合とも先制を奪われる苦しい展開になったね。
途中からボールポゼッションは上がってきたしようやくKFCらしいサッカーになってきたけど、
攻め焦って追加点を入れられてしまったね。
絶対に負けないという気持ちをもっともっと持っていこうね。
結果は4位。1日お疲れ様でした。

021601.jpg

021602.jpg

021603.jpg

021604.jpg

021605.jpg

021606.jpg

U-11掛川ライオンズ杯結果報告

掛川ライオンズ杯
会場 つま恋
 
2月8日(1日目)
第一試合 VS アプローズFC
1-3で負け(塩見1)
前後半共に相手のプレッシャーが強かったけど、みんなで動いて考えて試合が出来ていた。
良い試合だったと思う。
 
第二試合 VS 焼津西SSS
3-2で勝ち(塩見1 凜1 寿稀夜1)
前半始めは押していたけどちょっとしたミスで2点あっという間に取られてしまった。
終わりがけ塩見がゴール前でキーパーに倒されPKに。落ち着いてゴール。
後半、サイドと中をうまく使い分けて動きも良くなってきた。
凜君、周りを良く見て落ち着いてゴール。寿稀夜君は角度がある所からのナイスゴールでした。
 
6パート中3位パートで2日目へ!
 
2月9日(2日目)
第一試合 VS 東浦キッズFC
3-0で勝ち(悠磨1 寿稀夜1 塩見1)
スタートから良く動いて良かった。
後半、何度かシュートチャンスはあったけれど惜しくも決まらず3-0で終わった。
良い試合だった。
 
第二試合 VS 菊川FC
1-0で勝ち(塩見1)
前半ちょっと焦りがあったのか周りが見えていないように思えた。
後半翔哉のコーナーキックを塩見が押し込み動きが良くなってきた。
積極的にシュートをうっていた。
 
祝!3位パート優勝!

NTT西日本グループカップ静岡県ユースU-12サッカー大会 『第3位』!!

2月2日(日)から始まったNTT西日本グループカップ静岡県ユースU-12サッカー大会。
KFCは、順調に勝ち進み、昨日、9日(日)エコパスタジアムで行われた準決勝へコマを進めました。
準決勝では、2対2 延長戦でも決着がつかずPK戦ののち惜しくも負けてしまいましたが、
3位という輝かしい成績を収めることが出来ました。
またフェアプレー賞も頂くことが出来ました。

NTT県大会を終え、笠井代表より
全ての試合、手に汗握る試合を展開してくれて、特に8日(土)・9日(日)はスタンドから観戦していて大変興奮しました。
選手みんなの頑張りに感動です。
監督、コーチ、ご父兄の皆様、大変ご苦労様でした。
これからも 『Let's enjoy SOCCER!!』 で頑張りましょう。
本当におめでとうございました。

NTT.png





このページのトップへ