HOME > 活動レポート > 小学6年生 > 2013年度U-12活動報告

活動レポート

< U-11相生カップ2日目結果報告  |  一覧へ戻る  |  U-11 初倉招待結果報告 >

2013年度U-12活動報告

[2013年度U-12活動結果報告]

4月27日 全日少天竜東地区予選
 3回戦敗退
5月4,5日 ジュビロ磐田トンボカップ
 準優勝
7月6,7日 トダックス旗
 準優勝
8月14,15日 焼津招待
 優勝
8月17,18日 SWJ森杯
 優勝
8月24,25日 KFCアレグリア杯
 優勝
11月23,24日 NTT西日本カップ天竜東地区予選
 第3位
12月14,15日 相良サッカーフェスティバル
 予選1位通過 ※1位パート戦はリーグ戦のため欠場
12月29日 フリーダム杯
 準優勝
1月11,12日 フットサル西部地区大会
 決勝リーグ敗退
1月25,26日 しのささ杯
 3位パート優勝
2月2,8,9日 NTT西日本カップ県大会
 3
3月1,2日 グリーンカップ(愛知遠征)
 第3位
3月8,9日 菊川市長杯
 第3位
こくみん共済U-12リーグ戦 D-1リーグ
 6勝0敗2分け
 
県大会優勝を目標に挙げ今年度スタートしました。
夏に3大会連続優勝をしてはずみをつけて臨んだNTT開幕戦(ジュビロ磐田)
結果は黒星スタートとなりました。
そこから子供たちは何が足りないか感じとったと思います。
順調ではありませんでしたがなんとか勝ち進み県大会出場を手にしました。
そして迎えた県大会、1回戦から順々決勝までは全て雨の中での試合でした。
そんな中でも3回戦(由比)は最後まであきらめず逆転劇を収めました。
子供達の本気モードが伝わりました。
準々決勝も勝利し念願のエコパスタジアムのキップを手にしました。
準決勝の相手は掛川JFC89、予選では2敗しているだけに絶対に勝って決勝に行きたい。
試合はとられても点を取り返しを繰り返し2-2のまま延長戦。
それでも決まらずPK戦となり3-2で惜しくも負けてしまいました。
鳥肌が立つほど感動しました。
目標は達成できませんでしたが、この悔しさは逆にこれからのサッカー人生に生かされると思います。
最後に、ここま素晴らしい試合ができたのもKFC少年団、代表、監督、コーチ、OBの方々のご指導・サポートのおかげです。
いろいろとありがとうございました。

P1000746.JPG
 

カテゴリ:

< U-11相生カップ2日目結果報告  |  一覧へ戻る  |  U-11 初倉招待結果報告 >

同じカテゴリの記事

NTT西日本グループカップ静岡県ユースU-12サッカー大会 『第3位』!!

2月2日(日)から始まったNTT西日本グループカップ静岡県ユースU-12サッカー大会。
KFCは、順調に勝ち進み、昨日、9日(日)エコパスタジアムで行われた準決勝へコマを進めました。
準決勝では、2対2 延長戦でも決着がつかずPK戦ののち惜しくも負けてしまいましたが、
3位という輝かしい成績を収めることが出来ました。
またフェアプレー賞も頂くことが出来ました。

NTT県大会を終え、笠井代表より
全ての試合、手に汗握る試合を展開してくれて、特に8日(土)・9日(日)はスタンドから観戦していて大変興奮しました。
選手みんなの頑張りに感動です。
監督、コーチ、ご父兄の皆様、大変ご苦労様でした。
これからも 『Let's enjoy SOCCER!!』 で頑張りましょう。
本当におめでとうございました。

NTT.png





10・11・12月 U-12リーグ戦結果報告

[こくみん共済U-12サッカーリーグ戦]
場所:袋井親水公園
10月27日
1試合目 KFC vs ジュビロ掛川
2-1 勝ち 得点者 海斗1 大聖1
 
2試合目 KFC vs テンマ
2-0 勝ち 得点者 海斗1 エリキ1
 
3試合目 KFC vs 青城
2-1 勝ち 得点者 海斗1 エリキ1
 
場所:菊川運動公園
11月3日
4試合目 KFC vs ジュビロ磐田
1-1 引き分け 得点者 大聖1
 
5試合目 KFC vs 掛川JFC89
3-0 勝ち 得点者 博文1 大聖2
 
場所:ヤマハ人工芝グラウンド
12月15日
6試合目 KFC vs アプローズ
2-0 勝ち 得点者 果樹1 颯1
 
7試合目 KFC vs 磐田第一
2-2 引き分け 得点者 大聖1 海斗1
 
リーグ戦は8人制で行うためいつもと勝手が違うと思いますが、勝ち負けにとらわれず
目的を持ってやっていると思います。残り1試合です16人全員で頑張りましょう!
Let’s enjoy サッカー

U-12 練習試合結果報告

 U-12(6年生)12月8日練習試合
 
場所:磐田稗原グラウンド

1試合目 KFC vs アズーリ上島
1-3 負け 得点者 大聖1
開始早々左サイドからのクロスを合わせられ失点 
同じパターンで追加点を入れられてしまった 
なかなか流れをつかめずにいたが大聖1点返す
しかし攻めきれず3-1でやぶれる
気持ちの差が出た試合だった 
自分たちの考えの甘さがでた内容でした 
県大会出場はあくまでスタートラインに立っただけでこれからが本当の戦いです 
ONとOFFの切り替えをしっかりしたいね 
村越監督より「自分たちのサッカーをやろう!」
 
2試合目 KFC vs 浜名
3-3 引き分け 得点者 海斗2 大聖1
気持ちの入れ替えが出来たのかだいぶKFCらしい試合内容になってきた


※アズーリ上島はメンバーチェンジの時コートに入る前に「おねがいします」出る時もコートに礼をしていました
  KFC少年団も良いことは見習っていこう!!

P1000268.JPG
 

NTT西日本グループカップ県大会出場報告

[第46回NTT西日本グループカップ天竜東地区決勝トーナメント 第3位]

場所:袋井親水公園

11月23日
1回戦 KFC vs レゾン袋井ステラ
2-1 勝ち 得点者 海斗2
開始2分右サイドをドリブルで独走 海斗の先制点!
その後1点返されました シュート数は多いがなかなか入らず…
コーナーからのチャンスもわずかに外れおしい 今のところKFCペースで進んでいる感じ
前半終了間際センターの海斗へパスが通り落ち着いて決め追加点!
後半も攻め気味 大聖のFKから海斗へ追加点と思ったがポストの横から入ったと判断され幻のショートとなる
しかし集中して粘って頑張って2-1で勝利
 
2回戦 KFC vs ジュビロ掛川
1-0     勝ち 得点者 果樹1
シュート数はKFCがはるかに多く攻めている
大聖のファウルをもらいPKに カーブのかかったシュートだったがわずかに左にそれ入らず残念
その後大聖のFKから果樹が合わせ押し込みシュート! 先制点 終始攻め続け前半終了
後半も同じように攻めたが終了間際ジュビロの反撃にあいあわやの場面もみんなでしのぎ1点を守り切った
感動の試合でした ベスト4進出 そして県大会出場決定
 
11月24日
準決勝 KFC vs 掛川JFC89
 0-4 負け
開始1分らいのシュート 相手キーパーのハンドでFK 大聖シュートを狙うが入らず残念
その後89の9番に先制される
KFCのペースで攻めていたがシュートにつながらず得点出来ず前半終了
後半は緊張の糸が切れたのか追加点を与えてKFCらしさがまったく出なかった
もっと声を出して盛り上げてほしかったな! 
ここ最近で最も悔しい試合になってしまった 
 
3位決定戦 KFC vs アプローズ
 2-1 勝ち 得点者 海斗1 大聖1
ファーストシュートは海斗! 中からドリブルで切り抜け海斗粘りのシュート 先制点
キーパー駿の飛び出した裏をつかれ失点1点返される 
追加点をとれずに前半終了 
後半お互い決定力がなく点がなかなか入らない 
ゴール前ドリブルで海斗がもっていくが倒されてファウルになりPKに 
大聖のシュートが決まり追加点! なんとか守り切り勝った MVPは吏紀
 
おめでとう 第3位 

NTT天竜東.JPG
 

KFCアレグリア杯優勝(U-12)

[KFCアレグリア杯]
8月24日(土)  <場所:浜岡総合グランド>
大会一日目
 *第一試合*
KFC vs 河輪
【前半1-0:後半2-1 ☆3-1勝ち☆  得点者 *恭平1、海斗2】
 朝一の試合はいつものように動きも鈍くキレも無く・・・声も出ず静かに進む( >Д<;)
自主的に声を出し盛り上げてくれるムードメーカー現れてくれないかな・・・。
徐々にパスがつながり始め、コーナーキックのチャンス!!それをヘッドで合わせ恭ちゃん先制点~~ッ!!!
1-0で前半終了。  
後半開始5分、海ちゃんのシュートで追加点!! そして、いい形で海ちゃんへパスがつながりゴール前へドリブル・・・
落ち着いてシュート!これが決まり3点目にヽ(*´v`*)ノ  同じ形で海ちゃん キーパーと1対1の場面。わずかに逸れ
惜しいシュート(;_;) 逆に攻められ、ゴール前のディフェンスの当たりが弱く1点返される(→o←)ゞ
前半に比べ河輪に押され気味。思うようにボールが奪えず攻められている。シュート数も少ない・・・
もっともっと強気で攻めて行けたらいいな。  でも、まずは1勝したぞッ!!(^▽^)
 
 *第二試合*
KFC vs 安西SSS
【前半5-0:後半3-0 ☆8-0勝ち☆ 得点者 *海斗5、大聖2、一碧1】
大聖→恭ちゃん→海ちゃんへゴール前へのパスがつながりシュート!!これが決まり先制点!!!
細かくパスがつながり始めいい感じ(´▽`)  一碧→恭ちゃん→海ちゃんへまたまたいい形でパスが通り ディフェンスに
付かれながらもドリブルシュート、2点目に!!!  海ちゃんの勢いが止まらずシュート☆彡、見事にハットトリック(≧∇≦*)!!
大聖のミドルシュートもキレイに決まった!  ゴール前、エリキの外したボールをフォローし海ちゃん4得点目にヽ〔゜Д゜〕丿スゴイ
前半、押せ!押せ!!のKFCペースで終了。
後半、一碧 独走でシュートを打ったがポストに跳ね返り惜しいシュート。スローインから海ちゃんへ、そしてゴール前の大聖にパスが通り
落ち着いてシュート! 一碧も強烈なシュートを打ちキーパーの手をすり抜けゴ~ル!! 左サイド ひろのドリブル。ゴール前に走り込んだ
海ちゃんへパスが通りシュート!!前後半で8点もの得点をGETし、KFCペースで2勝目です(((o(*゜▽゜*)o)))
 
 *第三試合*
KFC vs レゾン
【前半0-0:後半3-0 ☆3-0勝ち☆ 得点者 *海斗3】
シュートチャンスは多いものの なかなか決まらない( ̄□ ̄;) 果樹のロングシュートもあとわずか゜(゜´Д`゜)゜
攻めてはいるのに得点につながらず・・・。果樹、本日二本目のロングシュートを打ったが、またしてもわずかに決まらず 
惜しいッ☆⌒(>。≪) 前半0-0で折り返す。
後半、海ちゃんセンター付近よりドリブルで抜け出しそのままシュート!!やっと先制点!!  ゴール前、一碧のヘッドのこぼれ球を海ちゃん
がシュートに結び付け2点目に!一碧のコーナーキックでひろへ。ひろからのパスを海ちゃんへ これまた3点目につながるO(≧▽≦)O
この試合もKFCペースで攻め続けたと思う。  全勝でき明日の決勝戦へ レッツゴォ~~~~~~~~~~~~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
8月25日(日)
大会二日目
 *第一試合*
KFC vs 河輪
【前半3-1:後半1-0 ☆4-1勝ち☆ 得点者 *海斗2、博文1、エリキ1】
開始早々 海斗のシュートが決まる!!が、直ぐに1点返されるΣ(゜д゜lll) 
ようやくエンジンが掛かり始めるが、相手に押され気味。しかし、また1点を返し2点目に! あまりKFCらしい動きがとれていなかった。
後半頑張れ~!! エリキ、果樹、ひろ シュートするがゴール決まらず(→o←)ゞ ようやく1本 エリキのシュートが決まる(´∀`*)
この試合を制し、次は いよいよ決勝へ! またしても 宿敵アレグリア戦だぁ~~(;゜Д゜)!
 
    ☆☆☆決勝戦☆☆☆
KFC vs アレグリア
【前半0-1:後半1-0 ☆引き分け☆ 得点者 *恭平1 】
【PK5-3 ☆優勝!!☆】
開始早々、アレグリアの左サイド光佑くんにパスが通りシュートを打たれ失点( >Д<;) アレグリアのペースに振り回され 守備に精一杯( >Д<;)
少しずつペースを取り戻しシュートをするが決まらない。このまま前半終了。 この試合は負けられない!!後半頑張れ!!!
後半、恭ちゃんが粘りのシュートを打ち同点に(((o(*゜▽゜*)o)))  両者、一進一退の攻防戦が続くが、追加点を取れないまま試合終了。
 まさかのPKへ( >Д<;)
先攻はKFC。みんな祈る様に勝負の行方を見守り・・・
結果、KFC全員シュートを決め・・・
5-3で優勝を勝ち取ることができましたヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ オメデトウ(^▽^)♡
 
8月中に行われた 焼津招待、SWJ森杯に引き続き 今大会でも優勝する事ができました。
3大会連続優勝と言う結果を自信につなげ、目指すは☆NTT県大会出場!☆に向けて
尚一層頑張って行きたいと思います♡

このページのトップへ