HOME > 活動レポート > 小学6年生 > 第22回ジュビロ磐田U-12とんぼカップ(1日目)

活動レポート

< こくみん共済U-12サッカーリーグ 試合結果  |  一覧へ戻る  |  第22回ジュビロ磐田U-12とんぼカップ(2日目) >

第22回ジュビロ磐田U-12とんぼカップ(1日目)

5月4日(日)
第22回ジュビロ磐田U-12とんぼカップ(1日目:予選リーグ)
会場 森町営グラウンド
 
第一試合 VS 袋井東FC
2-0で勝ち(良唯1 塩見1)
出足は相手より上回っていたが後半ボールが回らず蹴りあいになってしまった。
もう少し後半でボールを回せるといいね。前ばかりでなく横パスもあるともっと楽になるよ!
 
第二試合 VS 長久手SSS(名古屋市)
1-0で勝ち (塩見1)
入りそうでなかなか入らなかったが塩見のナイスドリブルシュートの1点で勝ちとった試合でした。
欲を言えば1試合目同様縦パスに頼り過ぎ。横パスもあるともっと良い。
 
第三試合 VS 神座SSS
9-0で勝ち(良唯4 寿稀夜2 翔哉1 塩見1 悠磨1)
前半は後方での横パスもありスペースをみつけてボールを動かすサッカーが出来た。
後半は少し大味が内容だったが久しぶりの大量得点になりました。
 
3勝で2日目の1位パート進出!!

140504001.jpg  140504002.jpg  140504003.jpg

140504004.jpg  140504005.jpg  140504006.jpg

カテゴリ:

< こくみん共済U-12サッカーリーグ 試合結果  |  一覧へ戻る  |  第22回ジュビロ磐田U-12とんぼカップ(2日目) >

同じカテゴリの記事

第22回ジュビロ磐田U-12とんぼカップ(2日目)

5月5日(祝)
第22回ジュビロ磐田U-12とんぼカップ(2日目:決勝リーグ)
会場 ゆめりあ多目的グラウンド
 
第一試合 VS 大須賀SSS
3-1で勝ち(翔哉1 良唯2)
前半から優勢で勝つ事が出来ました。ボールも上手く回っていて良い試合が出来ました。
次の試合も負けないように頑張っていきましょう。
 
第二試合 VS 新居SSS
0-0の引き分け
PK戦 2-3で負け
両者とも攻防が続いてなかなか点が入りませんでした。雨の中の試合でコンディションも良くなく大変でした。
 
とんぼカップ3位!おめでとう!!

1405051.jpg  1405052.jpg  1405053.jpg

1405054.jpg  1405055.jpg  1405056.jpg
 

こくみん共済U-12サッカーリーグ 試合結果

4月20日(日)
こくみん共済U-12サッカーリーグ
会場 アクアピュア
 
第一試合 VS 掛川JFC06
2-0で勝ち(大輝1 海飛1)
6年生での初勝利!
1点目は大翔がしつこくボールを追ったおかげ。常に相手にプレッシャーをかければ得点も生まれる。
 
第二試合 VS インパルスFC
2-4で負け(塩見1 大輝1)
前半、先に得点を取ったものの後半ズルズルとやられてしまった。
惜しい試合でした。

14042001.jpg  14042002.jpg  14042003.jpg

14042004.jpg  14042005.jpg  14042006.jpg
 
 

U-12 全日本少年サッカー大会結果報告

4月12日(土)
全日本少年サッカー大会
会場 袋井親水公園グラウンド
 
第一試合 VS 豊田南SSS
1-2で負け(良唯1)
前半何度もゴールチャンスあったが相手のガードに阻まれゴール出来ず。
気合いでは負けてないし声も出ているので後半巻き返そう。
後半始まってすぐ良いパス回しから良唯君シュート!
みんな調子に乗ってきたのに最後で残念な結果になってしまったね。
でもこの悔しさを忘れずチーム一体となって次に繋げようね!
 
14041201.jpg  14041202.jpg  14041203.jpg

14041204.jpg  14041205.jpg  14041206.jpg

U-12 練習試合結果報告

4月5日(土)
練習試合
会場 大井川河川敷
 
第一試合 VS サキチ
2-2で引き分け(大翔1 海飛1)
前半何度か右サイドからチャンスをつくるが得点出来ず、前半17分こぼれ玉をミドルからゴール。
前半終了間際ゴール前からの混戦から失点。はっきりしたプレーをしたい。
後半、相手のミスからフリーキック。早いスタートから海飛が得点。ナイス判断でした。
10分ペナルティーエリアでファウルをとられPKから失点。
個人技あり、プレスの早い相手になかなかいい形が作れず。
もっと声を出していこう!
 
第二試合 VS マーレFC W
1-4で負け(塩見1)
前半相手右サイドの選手を何度かフリーにしていた。
寄せもスピードも速い相手にいい形が作れずボールの蹴りあいになっている。
後半寿稀夜が右サイド開いて声を出していました。
左右サイド、裏を使ってくる相手にディフェンスが対応出来ずフリーを作ってしまっていた。
 
第三試合 VS 六合SSS
0-1で負け
前半なかなかスペースを生かせず狭いところでのプレーが続いたが、
右サイドの翔哉、智也とチャンスを作り逆サイド隼へセンタリングが出来た。
得点にはならなかったが良かった。
後半、メンバー総入れ替えで左サイドからの攻めが良く出来ていた。右京のプレーが良く目立っていました。


2013年度U-12活動報告

[2013年度U-12活動結果報告]

4月27日 全日少天竜東地区予選
 3回戦敗退
5月4,5日 ジュビロ磐田トンボカップ
 準優勝
7月6,7日 トダックス旗
 準優勝
8月14,15日 焼津招待
 優勝
8月17,18日 SWJ森杯
 優勝
8月24,25日 KFCアレグリア杯
 優勝
11月23,24日 NTT西日本カップ天竜東地区予選
 第3位
12月14,15日 相良サッカーフェスティバル
 予選1位通過 ※1位パート戦はリーグ戦のため欠場
12月29日 フリーダム杯
 準優勝
1月11,12日 フットサル西部地区大会
 決勝リーグ敗退
1月25,26日 しのささ杯
 3位パート優勝
2月2,8,9日 NTT西日本カップ県大会
 3
3月1,2日 グリーンカップ(愛知遠征)
 第3位
3月8,9日 菊川市長杯
 第3位
こくみん共済U-12リーグ戦 D-1リーグ
 6勝0敗2分け
 
県大会優勝を目標に挙げ今年度スタートしました。
夏に3大会連続優勝をしてはずみをつけて臨んだNTT開幕戦(ジュビロ磐田)
結果は黒星スタートとなりました。
そこから子供たちは何が足りないか感じとったと思います。
順調ではありませんでしたがなんとか勝ち進み県大会出場を手にしました。
そして迎えた県大会、1回戦から順々決勝までは全て雨の中での試合でした。
そんな中でも3回戦(由比)は最後まであきらめず逆転劇を収めました。
子供達の本気モードが伝わりました。
準々決勝も勝利し念願のエコパスタジアムのキップを手にしました。
準決勝の相手は掛川JFC89、予選では2敗しているだけに絶対に勝って決勝に行きたい。
試合はとられても点を取り返しを繰り返し2-2のまま延長戦。
それでも決まらずPK戦となり3-2で惜しくも負けてしまいました。
鳥肌が立つほど感動しました。
目標は達成できませんでしたが、この悔しさは逆にこれからのサッカー人生に生かされると思います。
最後に、ここま素晴らしい試合ができたのもKFC少年団、代表、監督、コーチ、OBの方々のご指導・サポートのおかげです。
いろいろとありがとうございました。

P1000746.JPG
 

このページのトップへ