HOME > 活動レポート > 小学5年生 > 7/9(日)U-11リーグ戦結果報告

活動レポート

< 6/11(日)U-11リーグ戦結果報告  |  一覧へ戻る  |  7/23(日)親子サッカー >

7/9(日)U-11リーグ戦結果報告

会場 炭焼きさわやか菊川グランド

ここまで好調を維持してきたKFCにとって真価を問われる強豪3チームとの天王山となりました!
1試合目  KFC 0対2 Fukuroi FC
試合開始から集中して入る事が出来たKFC!
今回はエース海人をCBとして起用する布陣で臨みます。
良く守り決定的なチャンスを作り出すも最後のフィニッシュを決める事が出来ず、惜しくも敗戦となりました。
 
2試合目  KFC 2対3 袋井西
相手に開始早々先制されるものの、KFCも食らいつき一進一退の攻防が続きます!
相手チームのチャージが激しく、特に絶対的エース海人に対する厳しいマークの中、頭を負傷した海人のFKで同点!
しかし、あと一歩及ばず敗戦となりました。
 
3試合目  KFC 2対4 浅羽
激しい試合が続きやや疲れがみえるKFC!
前半から失点が続く中、4年生の暁が2得点と気をはきます!
池ポチャした彰汰が俊足を生かし、縦横無尽に駆け回るも敗戦となります。
 
どの試合も、いい内容でしたが勝つ事は出来ませんでした。
後は、エース海人以外の5年生で点を取れるようになれば、強いチームにも勝てるようになるかも⁉︎
現在、9勝6敗です!

IMG_0453.jpg IMG_0454.jpg

IMG_0459.jpg IMG_0460.jpg

カテゴリ:

< 6/11(日)U-11リーグ戦結果報告  |  一覧へ戻る  |  7/23(日)親子サッカー >

同じカテゴリの記事

7/23(日)親子サッカー

本日、炭焼きさわやか菊川グランドで親子サッカーを行いました。
子どもたちと一緒にボールを追いかけるお父さん、お母さん。
楽しく活動が出来ました。

IMG_0470.jpg IMG_0471.jpg 

IMG_0475.jpg IMG_0473.jpg

IMG_0474.jpg

6/11(日)U-11リーグ戦結果報告

6月11日(日)  さわやかG

KFC  vs  レゾン袋井ステラ
0対9     敗け
U11リーグ戦開始以来ここまで、8勝2敗といい感じで勝ち星を重ねているKFC。
今日の相手は天竜東地区最強との呼び声高いステラとの一戦。
試合開始直後、先制のチャンスを作るが惜しくもゴールならず!
その後は、うまくパスを回し、確実にゴールマウスをとらえるステラの攻撃に9失点。
一見大差の試合に見えますが、KFCのみんなも最後までよく走り、よく競り合っていたと思います。
次に当たる時には、KFCも個々のレベルアップをして一矢報いたいと思います!
 
KFC  vs  大須賀
5対0  勝ち
得点者  前半  海人、庵莉
             後半  海人、庵莉、海人
前半、左サイドの大翔から海人へいいパスが通り先制!
その後は、点取り屋として覚醒した庵莉の2得点もあり、有利に試合を運ぶことが出来ました。
GK斗威をはじめ、ディフェンス陣の頑張りもあり、無失点で勝てたのも大きな収穫です!
これでリーグ戦、9勝3敗。
この先も強いチームとの試合が待っています!頑張れ!

U-11 Honda Cup試合結果報告

11/7(土) ホンダカップ予選 2日目
場所 田原地区グラウンド


VS 田原オレンジ
2対6 負 得点 こうすけ1、かいと1

試合直前、選手が怪我をしてしまい、いつもと違う布陣で挑む。
前半は先制されるも、皆でくらいつき、0対2。
得点のにおいも感じる、いい流れで前半終了することができました。
後半は、序盤は頑張って点を返したものの、パス回しのうまい相手チームに徐々に体力を奪われ、
最後は力尽きた感じでした。2点奪えたのは収穫だったね。


VS 磐田南
7対0 勝 こうめい1、かいと4、こうすけ2
予選最終戦。
序盤、いい時間帯で先制すると、そこからは久々のゴールラッシュでした。
1試合目終了後に、赤堀コーチから個別指導を受け、攻撃陣では、こうすけの良いとびだしから得点が生まれ、
ディフェンス陣は、1対1で体を先に入れて守るといったレクチャから、無失点で試合を終了することができました。
圧巻の4得点、かいとはどのゴールも素晴らしいゴール!


予選結果

予選リーグ最終戦の磐田北VS田原グリーンの試合結果が出るまで、予選を通過するかどうかわかりませんでした。
磐田北が4-0で勝利したことで、磐田北と勝ち点・得失点差で並ぶも、総得点で上回り、
決勝トーナメント出場を勝ち取りました!
皆の頑張りでつかんだ、決勝トーナメント進出おめでとう!

IMG00292.jpg IMG00293.jpg

IMG00294.jpg IMG00296.jpg


U-11リーグ戦 結果報告

11/1(日) U11リーグ戦
場所 大須賀町民グラウンド


VS アレグリア
0対2
試合最初から、少し元気のないまま2失点。そのまま試合終了までいってしまったような感じでしたね。
点を取られたときは、皆で声を掛け合って、勢いを取り戻すことも重要かな。
監督や親に言われる前に、そういった雰囲気作りができるチームに成長してほしいですね。頑張れ!


VS アプローズ(フレンドリーマッチ)
0対4
今まで一度も勝てていない、アプローズ。残念ながら、今回も実力通りの結果になってしまいました。
試合後に村越監督が、アプローズさんは強いが同じ学年なので勝てないわけはないとおっしゃっていたと思います。
その言葉を信じて、次対戦するときは勝てるよう、頑張りましょう。


VS 白羽SSS
4対2
得点 こうすけ1、ゆうま3
普段GKのゆうまを、アプローズ戦に引き続きトップにおいた布陣を試しました。
トップが体をはってタメを作ってくれたおかげか、中盤とバックが前線に押し上げられるようになり、
選手同士のバランスが良くなった感じがします。
また、久々のフィールドプレーヤーながら3得点のゆうまにはビックリです。
リーグ戦では、久々の勝利おめでとう!

20151101_2.jpg 20151101_1.jpg


U-11 Honda Cup試合結果報告

10/24()
ホンダカップ一次予選
場所 田原地区グラウンド


第一戦
VS 田原グリーン
13 負
得点 こうすけ
前半立ち上がりから、どちらかというとKFC のペースで試合できていた展開でしたが、相手のコーナーから、失点。
少し集中力が切れてしまったか、続いて点差を2にひろげられる。
徐々に前線からプレスをかけれるようになり、1点返すが、不運も重なり相手に1点追加され、初戦を飾れませんでした。


第二戦
VS 磐田北
10 勝
得点 かいと
初戦の負けを引きづらず、集中した立ち上がり。チャンスも作れたが、前半両チーム無失点。
後半終盤まで、押しつ押されつの展開が続く。
ゲーム終盤に、守備でミスが出てしまい、PKを献上したが、なんとか防いで反撃。
最後の最後で一点もぎとり、勝利!
苦しい試合ではあったが、それをチーム全体で挽回した、一体感のある一勝でした。
皆、頑張りました。


このページのトップへ